まるまるレポート

日常で起きた出来事をつづっていきます♪( ´▽`)

Spotifyを使ってみた

スウェーデン発、無料で聞ける音楽ストリーミングサービスであるSpotifyの招待コードが来たので早速使ってみました。
SpotifyとはApple Musicの無料版みたいなものです。

 Spotifyが日本で公式に発表されたのが9月下旬だったような気がします…そして興味半分で招待コードをを送ってもらうように登録したのが、その翌日。約3週間後の先日にやっと招待コードが送られてきました。長かったと言うかほぼ忘れていました笑

 Spotifyは海外向けだったものなので邦楽が結構少なめです。その代わり、洋楽はたくさんありました。洋楽好きには良いかもしれません。
 使い勝手はPC版の方がスマホ版のアプリより少し使い勝手が悪いように感じました。まだまだ日本にSpotifyが上陸して1ヶ月も経ってないので、邦楽が増えることも、アプリのこれからの進歩も楽しみです。

短いですが終わります。また何週間か使ってみてブログ書きたいと思います。ではでは。

Spotify公式サイト→
www.spotify.com


 あとがき
SpotifyGReeeeN聴きながら書きました。結構おすすめなので、利用してみてもいいかもしれません。