まるまるレポート

日常で起きた出来事をつづっていきます♪( ´▽`)

将来の事とか…

 ふと将来のことについて考えてみました。お金を沢山稼いで世界を旅しながら遊びまわる、夢の様な夢ですね…

 

 僕は勉強の方はできるとは言えません。しかし人間やろうと思えばできるものです。

「出来そうだからやるんじゃない出来るからやるんだ。」小学生の頃に聞いた言葉です。聞いてみると、この人は慎重だな〜とか思うかもしれません。僕もそう思いました。しかし今聞いてみると、違う意味にも解釈できます。「『出来そう』だと少しの不安や不確定で物事を突き進めるより、『出来る』という安心した気持ちや確定している状態で物事を突き進めた方が成功する」このように感じることも出来ました。まあ要は人間気持ちの持ちようで成功するか失敗するか決まっちゃうということですね。なんか虚しい…

 

 実は将来プログラマーになりたいと思います。大学もアメリカに行きたいと思っています。その大学はUCLAという大学です。知っている人知っているのではないでしょうか?確かバスケで有名だったと思います。UCLA東大と同じ、もしくはちょい上ぐらいです。いけると思いますか?僕は正直天地がひっくり返っても行ける気はしません。だって… 

     ・TOEICより難しい世界標準のTOEFLで80/120取らなければならない。

     ・アメリカのSATというテストでほぼ満点近く取らなければいけない

     ・海外の大学、入学してからが…

 でも、近くにはIT企業が沢山ありそれを学ぶには、とても環境が整っているので絶対に行きたいです。なので高校三年間を英語をペラペラ話せるところまで勉強をする。(近くの本屋にアメリカ人の使う英語の教科書おいてあるのでそれを活用して)そして、5つのプログラミング言語を習得する。頑張りたいと思います!

 

 

 ちなみに、僕は英検を4級までしかとっていません…(めんどくさくなり)